ショップのお知らせ | Lavie soap -weblog-

7月の石けんは完売致しました。

 

今月もたくさんのご注文、誠にありがとうございました。

 

後払いをご希望のお客様、
先払いで既にお振込み下さいましたお客様と
代金引換払いをご希望のお客様は
明日13日午前中にお品を発送致します。

 

長くお待たせしてしまって申し訳ございませんが、
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね。


今月はメンソール石けんを一度に3種類お出し致しましたが
これはショップ始まって以来 初めてのこと。

 

今までは多くても2種類でしたから。

 

どのメンソールが一番人気があるのかな〜?
ってちょっと楽しみにしてました。

 

一番最初に売り切れたのは「ラベンダーとミントのメンソール」

 

メンソールと相性がとっても良い
清楚な香りのラベンダーと爽やかミントが好まれたのか、
シアバターとアボカドオイル&ココナツミルクパウダーの
ちょっとリッチな感じが好まれたのか・・
来年またメンソール石けんをお出しするときの参考にします。


8月の販売は今年もお休み致します。

 

次回の販売が9月になるか、10月になるかは
これからの夏の暑さとお天気次第ですね。

 

 

 

入院していた義父は
おかげさまで本日午前中に元気に退院いたしました。

 

元気ではあるけれど、

心筋梗塞の後遺症があるので無理は出来ませんから

何事も無理をせず、少しずつ、ゆっくりと。

 

体調を崩していた主人も元気になってきました。

 

石けん屋がお休みの間は
家族のサポートで忙しい毎日になりそうです。

 

 



只今ショップHPの更新作業が終わりました。

 

次回は7月7日(土)夜9時より発売予定とさせていただきました。

 

7月の販売が終わりましたら暫くお休み致しますので、

いつもよりも種類、数量、ちょっと多めにご用意しています。

 

もしご興味がございましたら

是非、ショップHPをご覧いただけましたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

* * * * *

 

 

私事で恐縮なのですが、

入院している義父の退院予定日は

今のところ7月9日、または10日あたりだそうで。

 

あくまでも予定なので

9日10日よりも後に退院することもあるかもですが、

早まることは恐らく無さそうな感じです。

 

退院後は義父の一番の望みの

今まで通りに義父は自分の家で暮らしますが、

しばらくは義姉が同居してくれることになっています。

 

退院する日は私も付き添って

出来る限り身の回りのことを手伝うつもりでおりますので、

退院日や状況によっては7月の発売日を変更する可能性もございます。

 

もし発売日を変更する場合は早急にショップHPとこちらのブログでもお知らせ致しますので

何卒ご理解下さいますようお願い致します。

 

 



前回のブログ更新からかなり間が空いてしまいました。

 

毎日忙しいながらも、元気に過ごしています。

 

そろそろ7月の石けんの写真を撮らないと・・

と思って今週の週間天気予報を見てみましたら

晴れるのは今日まで、明日からずっと雨と曇りが続くんだそうで。

 

今日もあまりベストとは言えない曇り空なんですけれど

晴れ間を見てなんとか写真を撮りました。

 

前回、販売開始後15分で完売してしまいましたオレンジバターのメンソール石けん、

同じオレンジバターメンソール石けんを

7月用にもう一度作ってお出ししようか非常に迷いまして、

結局、竹炭パウダーのメンソール石けんにしました。

 

超微粒子の国産竹炭パウダーを入れて、

トレハロースも加えてメンソールは強めの9%です。

 

いつものメンソール石けんは5%ですので、

ほぼ倍量のメンソールクリスタル入りです。

 

「もうちょっとメンソール強めのが欲しい」

と過去に何度かご要望いただいていたのを思い出して、

じゃあ手持ちのメンソールクリスタルを全部入れて

メンソール強めをお試しにお出ししてみようかと。

 

関東に住んでいた頃に神奈川県の真夏の暑さを経験してますから

メンソール強めが欲しいというご意見もよくわかります。

 

私も暑くて一日に最低でも2回はシャワー浴びてましたもん。

納得です。

 

後からまた詳しく書きますが、竹炭メンソールは

「メンソール石けん大好き!メンソールどんと来い!!」

な お客様のみ、ご購入下さいますようお願い致します。

 

数日中にショップHPを更新致します。

 

今年も8月以降はしばらく夏季休業を予定しておりますので

いつもの販売よりも少し数を多めにご用意してますよ。

 

楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 



15日(金)発送予定でご案内差し上げました皆様へ、

本日午前中に発送致しました。

 

お手元に届きますまでもう暫くお待ち下さいね。

 

 

 

いつもの郵便局へ行きましたら

駐車場は満車で局内にもたくさんの人がいて

なんだかとっても混雑しておりまして。

 

聞いてみたら今日は年金の支給日だからというお話で。

 

年金支給日の午前中はすごく混むので、

15日は出来れば午後からいらした方がいいですよ〜

と、こっそり教えて下さいました。

 

 

 

8月は夏季休業で、8月以降は暫く販売はありませんので

今月と来月は石けんの仕込み作業がお休みです。

 

ここしばらく ずっと何だか忙しくて

ゆっくり本を読む時間も

のんびり映画を観る時間もとれずにいるので

少し自分の為に時間を使いたいなと思ってます。

 

 

 

来週末か再来週あたりに次回の7月販売分の石けんをショップHPに掲載予定です。

 

楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

 

 

 

 



9日夜から発売致しました6月の石けんは完売致しました。

 

今月もたくさんのご注文をありがとうございました。

 

ご注文いただきましたお品は今週金曜日、15日から発送致します。

 

先払いご希望のお客様もほとんどの方々が既にお振込下さっておりますので、

15日にほぼ一斉に発送することになるかと思います。

 

今回から正式にクリックポストでの発送を受け付けましたけれど、

けっこう多くのお客様からご指定いただきました。

 

遠方の方はお届けまでにちょっと日数がかかるかもしれませんので

ご承知置き下さいね。

 

次回の発売は7月上旬〜中旬ころを予定しています。

 

今年も8月〜9月は夏季休業とさせていただきますので、

次回の7月が夏季休業前最後の発売になります。

 

今回販売開始後15分で売り切れてしまったメンソール石けん、

来月はたくさんご用意致しますので

楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

ちなみにメンソール石けんは

ラベンダー&ミントと、

ローズ&ムルムルバターのと2種類ご用意致します。

 

今からでも急いで仕込めば7月販売には間に合うので、

もうちょっとメンソール石けんを増やそうか思案中です。

 

今回のご注文時にメッセージいただきました、

「白ぬか」石けんとか

白ワインを使った石けんとか、

今回の4種のハーブをティーにするのではなくて

オイルインフューズドにした「ハンガリアン」とか、

夏季休業明けの9月〜10月以降に作ってお出ししようと思ってますので

そちらも楽しみにお待ちいただけたらと思います。

 

 

 

* * * * *

 

札幌は昨日からずっと雨が降り続いています。

 

北海道には梅雨はないと言われていますけれど、

これはいわゆる “蝦夷梅雨” ですね。

 

6月の今くらいの時期は北海道も雨が多くなります。

 

今は家族4人分の服のお洗濯だけではなくて、

入院している義父のものもあるので

カラッと晴れて洗濯日和になってくれると助かるんですけど。

 

季節の変わり目ですね。

 

どうか皆様、くれぐれもお体を大切に

ご自愛下さい。

 



先日のよく晴れた天気の良い日に、6月分の石けんの写真を撮りました。

 

今回は茶色い地味な色の石けん多めです。


いつにも増して写真映えしない感じですね汗

 


義父の心筋梗塞と入院は
うちの主人には相当なストレスのだったようで、
彼まで体調を崩してしまいました。

 

退院に向けて順調に回復していた義父は
昨日、心筋梗塞とは別の病気の兆候が見つかったと
主治医から電話がありました。

 

来週に主人と義姉と一緒に病院へ
義父のこれからを先生方と相談しに行きます。

 

家族の体調や状況が毎日変わっている中で
次回の発売についてご案内するのは難しい状況ではありますが、
6月中旬ころ、出来れば6月9日あたりで販売できたらと
準備を進めています。

 

そういった状況ですので、
これまでは発売日の4日後に発送予定日を設けてきましたが
次回は1日程度、発送までにお時間を長く頂戴したいと思ってます。

 

出来るだけ皆様にご迷惑がかからないように、
いつもご購入下さる方が
いつもどおりに石けんをお手に取っていただけるように頑張りますので、
どうかご理解いただけましたら幸いです。

 

数日中にショップHPを更新して6月の石けんをUP致します。

 

どうぞ楽しみにお待ち下さいね。

 



次回の販売時より、発送方法に「クリックポスト」が加わります。

 

厚手封筒、宛名ラベルなどの梱包資材代金を含みまして、送料200円です。

 

前回5月の販売時に「クリックポストで送って下さい」と

数名のお客様からご依頼いただきましたので、一足早くご利用いただきました。

 

レターパックライトはかなり遠距離まで発送日の翌日に配達されますが、

札幌市から関東への配送の場合でクリックポストは発送日の2日後、翌々日の配達でした。

 

関東よりもさらに遠くへですと、発送日から3日後くらいのお届けになりそうです。

 

レターパックライトはご注文金額 2,000円以上で送料160円割引サービスがございますので

実質送料は200円のご負担になります。

 

クリックポストは今のところ割引や無料などのサービスは予定していません。

 

ご注文金額が2,000円以上の方はレターパックライトをお選びいただけたらと思います。

 

クリックポストは発送後の番号追跡が出来ますので

追跡できない定型外郵便よりは安心ですし、送料が少しお安くなります。

 

ですので、石けん1個〜2個のご注文で定型外郵便をお選びいただいていた方や

ご注文金額が1,999円以下でレターパックライトの送料割引対象外の方で

お届けをお急ぎでない方は、クリックポストのご利用がおすすめです。

 

そうなると定型外郵便の出番が今後はかなり減りますが、

代金引換払いの利用をご希望の方は定型外郵便が必要になりますので残してあります。

 

石けんのご注文個数や金額によっておススメの発送方法が違ったり、

お支払方法によってはお選びいただけない発送方法があったり

ちょっと複雑で分かりにくいかもしれませんね汗

 

皆様の余計なご負担にならないように

おすすめの方法を出来るだけご提案致しますので、

ご要望やご質問などございましたら

ご注文時、またはご注文後にメールでも大丈夫ですので、ご連絡いただけたらと思います。

 

 

 

 

今日の札幌は妙に肌寒いです。

 

桜が咲き終わってから

5月中旬ころに急に冷え込むのは北海道ではよくあることですけど

今年の冷え込みは、なかなか。

 

暖房を付けようか迷ってます。

 

季節の変わり目ですね。

 

皆様ご自愛下さい。

 



お陰様で5月販売分にご注文下さいました皆様へ、
予定通りに発送を終えることが出来ました。

 

発売日の9日夜にご注文下さった皆様に
10日の朝から夕方にご注文詳細メールをお送りして、
「終わった〜!」ってホッと一息ついてた時に
義父から電話が来て「なんだか苦しい」と。

 

詳しく状況を聞いて
「お父さん、すぐに電話で救急車呼んで!私もすぐ病院へ行くから!」

 

その後、病院で診ていただいて心筋梗塞だと分かりました。

 

手術後の経過は良好で、もう急性期は脱したと思うので
後は少しずつ回復してくれればと願っています。

 

今日も午後から病院です。

 

 

 

6月の石けんはもう全部作り終えていまして、乾燥室で乾燥中です。

 

義父のこともありますので
とりあえず6月の販売予定は未定といたしますが
大丈夫なようであれば、6月中旬ころに販売しようかと思ってます。


◆ヘンプシードバターとローズマリーのマルセイユ
(ベーシックなマルセイユにヘンプシードバターとローズマリーのハーブパウダー。
 無香料ですが、ローズマリーハーブがほんのり香ります)

 

◆キャラメル
(もうお馴染みのハチミツたっぷり石けん。今回は数量少な目です)

 

◆ハンガリーウォーター&ゴートミルク
(ラベンダー、ローズ、ローズマリー、ペパーミントのティーと
 ゴートミルクパウダーの石けん)

 

◆アーモンド&アボカド
(スイートアーモンドオイルとアボカドオイルで50%、
 シアバターを12%と仕上げにラズベリーシードオイルを)

 

◆セントジョーンズワート
(セントジョーンズワート浸出油とマンゴバター、アボカドオイル、
 仕上げにメイプルシロップ)

 

◆たっぷりアーモンド&バオバブ
(スイートアーモンドオイル57%、アボカドバター10%、
 バオバブオイルも加えて)

 

◆オレンジバターメンソール
(毎年この時期にお出ししているメンソール石けん。
 オレンジバターとマカダミアナッツオイル、マヌカハニー
 爽やかなオレンジとミントの香り)


以上のラインナップです。

 

6月と、夏季休業前に7月にも販売予定でしたので

その分の材料は仕入れてあるんですけれど。

 

状況によっては6月と7月と合わせて1度の発売にして、

その後は夏季休業にしようかな とも考えてます。

 

ブログの更新もこれまでよりも更にゆっくりペースになるかと思いますが、
楽しみにお待ちいただけましたら幸いに存じます。

 

 



私事で恐縮ですが、
今後のショップ運営にかかわるかもしれませんのでご報告を。

 

先日、10日の夕方に義父が心筋梗塞で入院致しました。

 

容体が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら
少しずつ回復に向かっておりますが、
義父は85歳と高齢なこともあり
心筋梗塞によって心臓のポンプ機能が低下することで
他の合併症を引き起こす可能性もあり、予断を許さない状況です。

 

現在の病状や今後の治療方針を
毎日病院へ行って主治医の先生から伺っていますが、
義父の容体は日々変わり続けています。

 

先日9日にご注文いただきました皆様へ
明日予定通りにお品を発送出来るよう準備を整えておりますが、
状況によりましては数日程度発送をお待ちいただく場合もございます。

 

もしも皆様にご迷惑がかかるような事態になりました場合は
ショップHP、またはこちらのブログでも必ずお知らせ致します。

 

何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 



昨夜発売致しました5月の石けんは

お陰様で完売致しました。

 

たくさんのご注文、ありがとうございました。

 

ご注文下さいました皆様へは順にご注文の詳細のご案内メールをお送りしています。

 

本日中にはお送り致しますので、もう少々お待ち下さいね。

 

 

 

 

昨日のブログにも書きました「クリックポスト」

 

昨日の夕方に厚紙の封筒とラベル用のシールが届き、

検品を済ませました。

 

こちらのブログをお読み下さっているんですね、

昨夜ご注文下さったお客様で何名かクリックポストでの発送をご依頼いただいています。

 

送料 200円(梱包資材代含む)

 

ご注文金額が2000円以上の方は送料割引がございますので、レターパックライトと同額になります。

 

ですので、2000円以上のご注文ではレターパックライトがおすすめです。

 

2000円以下のご注文で、お届けに1日〜2日ほど多くお時間をいただいても大丈夫な方は

本日中にご連絡いただけましたら発送方法を変更致します。

 

明日以降は梱包作業に入りますので、ご依頼いただきましてもお受け出来ない場合もございます。

 

石けん1個〜2個を定型外郵便でお送りするよりも送料お安くなりますし、

番号追跡が出来ますので

追跡できない定型外よりもちょっと安心かもしれません。

 

どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。

 




Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Lavie soap

 * ショップはこちらから *
   “Lavie soap”

LINE@ はじめました

   友だち追加数
   ID= @neu8457t

ショップでの石けん発売前に
発売日と割引キーワードを、
SALE情報(不定期)なども
お知らせ致します。
お使いのLINEで『友だち登録』して下さいね♪

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Sponsored Links

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM